読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワカさんのメンヘラブログ

鬱々とした記事はこちら

Twitterを消した

Twitterのアカウントを消した。 誰とも分かり合えなかった。 精神疾患を患ってることは同じなのに、周りの人はみんな環境に恵まれて良い方向に向かっている。でも自分は、どう頑張っても何も良くならなかった。 みんな友人も家族も居るのに、自分には誰も居…

解離

ここ最近何をしていたかわからない この間もバイトの面接に行ったのに落ちた。その後、車の中で頭がぐるぐるして動けなくなっていたような気もするし、返って大学の勉強をした気もする。 今日、会ったことがあるような、無いような、よく分からない人たちに…

おばけかな

最近1日の大半を自分がどう過ごしているのか分からない。記憶がない。今日も何をしていたのか分からない。大学のテキストは読み進めているみたいだけど内容は覚えていない。 テストも受けて合格しているけど何も覚えていない。おばけが自分の変わりに全部や…

寂しい

2017年になった。 去年と変わらず、本当に何も変わらず、何も良い方に進んでいない。 年の始めから散々な目にも合った。仕事も未だに何も決まらない。元気そうにちゃんとしてるのに。自分はどこで働けばいいの。 来年の学費が払えない。通信の大学なのに、高…

生きていたい動機が見つからない

何をしても、どう頑張っても、ずっと何も好転していない。 バイトも落ちまくり、雇われればクビにされ、要らないと言われる。自分はそれだけ役立たずなのだと思う。まるで昔、父親と祖父母が毎日私にお前なんか要らないと言っていたように、今は毎日のように…

結局今年も

もう今年も終わってしまう。去年の今頃も体調が悪かった。私にあれだけひどいことをしてきた父親がずっと前に「学費は出す」と言うから待っていたけど一向に出してくれなくて、高校三年間、一生懸命頑張って働いて、大学の学費も出すって言ってくれていたか…

子供とその親、幸せそうな人たち

先日、未就学児とその親を対象にした活動をしている団体の取材を行わせていただく機会があり丸1日活動にお邪魔した。 活動内容は身バレするため言えないものの、同じことをしている団体は全国にある。今回はそのうちの1団体に行き、団体の職員、参加している…

元気を装う毎日

ここ最近ずっと新規に立ち上げたサイトの取材に追われている。だが取材に出れば出るほど精神的に消耗する。取材はどうしても元気そうに、ニコニコしながらでないといけないからだ。 サイト自体はお金にならないが取材に行くと「○○な仕事があったら回すよ~」…

新規にサイトを立ち上げた

もう2週間ほどこのブログを動かしていなかったので久しぶりに更新しようと思う。更新していなかった理由は色々あって、その1つに新規サイトの立ち上げがある。 実ははてな以外にサイトを色々持っていて、今回は今借りているレンタルサーバーのマルチドメイン…

食料が届きました

ブログ2つとTwitterで公開している私の欲しいものリストから食料が沢山届きました。送ってくださった方には本当に本当に感謝しています。ありがとうございました。本ブログの方に大きく載せたのでどうぞ御覧ください。 www.wakai-ojisan.com -- 私はなんとな…

もし私が普通の大学生だったら

今日はとある大学で講師をしている方からの依頼で、とある案件の見積書を届けに行っていた。正直すぐ私に依頼される可能性は無いが、そのための予算を組むためにも出して欲しいとの事だったので、少々厳し目に見積もった。 もし私が請け負うとなったときのた…

LINEの返信を待ち続けた

先日のYahooニュースに日テレ系列の特集映像があった。暇な人は見てみてほしい。 headlines.yahoo.co.jp ざっくりと書くと 研究結果によると、LINEへの依存度が高い人は正午にメッセージを送った場合、その日のうちに返信がないと許せない傾向が確認され…

仕事の後始末

打ち切りになった仕事、思いの外後始末に手間取ってしまい未だにあれこれ整理している。 今日は車で100km移動し、明日は往復200km。事故って消えたいと思ったりもする。 最近相当頭がおかしくなっているのか、まるで自分が過ごしている時間や打ち切りになっ…

仕事がなくなった

前々から書いているが、フリーで頂いた案件が倒れそうだった件。どうにも怪しくてこのままじゃマズイと思いスーパーのバイトに応募して土曜に面接に行ってきた。日曜に電話がなければご縁がなかったということでと言われ、結局1日待ったが電話は来なかった。…

傷を負わせたあなたを、私は一生忘れない

仕事がストップし、バイトを探すもどこも落ちたところばかりで完全に体調が落ちてしまい1日殆ど寝ていた。 やったことは洗濯物を洗って干したくらいだ。 夕方、なんとなくテレビを点けると日本テレビ「news every」の特集枠か何かで元ヤンキーの更生ストーリ…

仕事がストップになった。要らなくなった自分。

前々から書いていたとおり、頂いた仕事がフィニッシュとなるのかが怪しい。そして昨日、上の人間から案件の一時ストップ命令が出た。 別に私が悪いわけでは無い。でも恐らくこの案件は二度と動かない。 交通費程度のギャラが出て終わりだと思う。 ストップし…

友人の命日に

私にはまともに友人が、友達が居た事がない。 小中は避けられていたし、高校も大学もずっと通信で友達出来ないし、本当に寂しい。 そんな私が友達を作ろうと高校の時に、Youtubeで映像作品を制作しているチームのメンバー募集を見つけて応募した。倍率20倍位…

良いことは続かないもので

今月半ばから仕事を頂き、ほぼ毎日カメラと共に行動している。 前回更新した記事で「働いていると体調が良い」とも書いたし、仕事があるというのは自分にとっては「良いこと」だと思う。 ただ、その良いことも長くは続かなそうだ。 どうも今の仕事の雲行きが…

働いていると少し体調が良い

最近、知り合いから当分食い繋ぐ事が出来るレベルのギャラが出る仕事を頂いてフリーランスとしての仕事を再開した。 内容は詳しくは言えないものの、報道系。扱ってるモノがものだけに、取材してはあちこちから板挟みで、ストレスは溜まってるはずなのにそこ…

持たざる者の、持てる者への嫉妬

「持たざる者の、持てる者への嫉妬」というのは東のエデン第6話で平澤くんが発言したワード。 自分もなんとなくそんな風に人を羨んでいる時がある。特に先日はてな界隈(というか私の周り)を騒がせた、大学を退学して起業宣言をした人を見た時は強くそう思…

寂しい。死にたい。

完全に気分が落ちてしまって今日は夕方からやっと動き出した。 脳内は死にたい、消えたい、孤独、寂しいでいっぱい。体調は最悪。吐き気に頭痛、歩けばふらふらで、ただのうつ病患者だ。 吐き気を感じながら求人サイトを眺めて、車で約30分のペットホテルの…

どこに行っても「要らない」私

先日、出入りしている学校の体育祭があって撮影指導に行ってきた。 それはそれは元気な子どもたちと、そんな子供を見てなんとも幸せそうな親に囲まれながら、カメラ4台の管理を任されていたためグラウンドをあっちこっちと走り回っていた。 こんな事を地元の…

バイトに落ち続ける原因は

やっと決まったバイトをクビになってから1週間。 某林檎系スマートフォンの修理屋でバイトをしていた自分は、家でも色々と練習するために自費でスマホをこじ開けるための工具を手配していた。送料込み100円の安物。それが今日届いた。 何が何でも働いてやる…

誰かが助けてくれると思っていた

先週、バイトを2日目でクビになり、今週はと言うとバイト探しをしている。今年の誕生日も特に誰かから連絡が来ることもなく、少し早かった誕生日プレゼントはバイトのクビ宣告だった。 あとは運動会・体育祭の近い学校の放送委員会・放送部の小中学生にカメ…

虐待児の誕生日

◯日、とは書かないけど、私は近日中に誕生日を迎えます。19歳になります。 でも全然うれしくない。 誕生日はいつにも増して父親と祖父母からの暴力や暴言がきつくなる日だったから。それを、思い出すから。 自分は生まれてこなければよかった要らない子だっ…

バイト2日目。クビになった。

先日、バイト2日目のこと。 前日から嫌だった。半日お店に1人で置かれるなんて。 トラブル起きたらどうするの?と思っていたら、案の定やらかした。 内容は言えないけど、そこそこ簡単な部類の修理で他の箇所をぶっ壊した。 気づいてすぐ店長に電話。こっぴ…

新しいバイト、明日から1人で店番。このバイト、大丈夫か。

今日は新しいバイトの初出勤の日。台風で大雨の中、車で。 業種は言わないでおこうとTwitterで書いたけど、おんなじことやってる会社は山ほどあるから言ってしまいましょう。 スマートフォンの修理店で修理のアルバイトを始めました。 今日は5回位色んな修理…

虐待児の夏休み

虐待児にとって夏休みは想像以上に堪える。 少なくとも私はそうだった。 普通の子達は夏休み・冬休みの類を待ちかねて、というかその休みのために毎日学校行ってるんじゃないかって感じだけど、私の場合は家にいる時間が増えれば毎日殴られたり蹴られたりの…

虐待を受けた人は成長してからどうなるのか

自分は覚えている範囲で物心がついた時から、父親と離婚して引っ越した中学の途中までいわゆる虐待を受けていたようです。 いつも書くのだけど「虐待を受けていたらしい」というのは、自分でも虐待を受けていたとは未だに思えなくて、それに虐待を受けてまし…

別ブログつくりました

こんにちは。ワカさんです。普段は愛されない私のブログで記事書いてます。 最近メンタルの調子が悪く、かと言ってTwitterでこれ以上ぶちまけるのもよろしく無いので鬱々とした内容はこちらに書いていこうと思います。 最近このアカウントで寂しいとか消えた…