読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワカさんのメンヘラブログ

鬱々とした記事はこちら

新しいバイト、明日から1人で店番。このバイト、大丈夫か。

バイト メンヘラワカさん
広告

今日は新しいバイトの初出勤の日。台風で大雨の中、車で。

 

業種は言わないでおこうとTwitterで書いたけど、おんなじことやってる会社は山ほどあるから言ってしまいましょう。

スマートフォンの修理店で修理のアルバイトを始めました。

 

今日は5回位色んな修理を口頭で説明してもらいながらやってみた。勿論、お客さんのスマホで。失敗は許されない..。

面倒くさいことに修理のマニュアルは存在しないため頭に叩き込むしか無い。分からなければYoutubeにいっぱいあるから..だそう。

従業員は私と店長の2人だけらしく、過去に人を雇ったことは?と聞いたら「みんな辞めた」だそう。マニュアルも無いならそりゃ辞めるだろうと内心思った。

 

更に明日もバイトだけど、バイト2日目にして店に半日間1人で置いて置かれるらしい..。修理、まだ全然出来ないんですけど..トラブル起きたらどうするの..。

もしかするととんでもない店にアルバイトとして入ってしまったのかもしれない..。

 

仕事自体は覚えれば楽で、機械いじりは好きだから割とすぐ覚えられる。1日に何十人も修理が来るわけじゃなくて、4~5人程度。暇な時間の方が多いから、お客さんが来てない・修理がない時は座ってるだけ。

 

けど、お店に1人というのがすごく重圧。バイトだよ私..。

でも学費稼がないと..生活費稼がないと..ね。