ワカさんのメンヘラブログ

鬱々とした記事はこちら

新規にサイトを立ち上げた

広告

もう2週間ほどこのブログを動かしていなかったので久しぶりに更新しようと思う。
更新していなかった理由は色々あって、その1つに新規サイトの立ち上げがある。

 

実ははてな以外にサイトを色々持っていて、今回は今借りているレンタルサーバーのマルチドメイン機能を使っての別サイトの立ち上げた。ドメインは100円位で買って、サイトはWordPressで構築し3日程で動かし始めた。

新規のサイトは種別的にはニュースサイトで立ち上げた理由としては自分の制作意欲を満足させるためである。そして不思議なことに色々取材に行ったりしていると精神が安定している。やっぱり仕事(今は仕事じゃないが)してると落ち着く。

 

そんなこんなで立ち上げて2週間。取材の依頼も来るようになり(お金は残念ながら発生しないが)そこそこ忙しくしている。そんなサイトでも頑張っているのは、AdSenseを貼って生活費の足しになってくれればと思っているから。
2日に1回くらいのペースで更新しているが立ち上げて間もないためインデックス登録が遅く検索に引っかからない等問題はあるが、手動でクロールさせたり、SNSからの流入を頑張ったりして、微々たるものだが若干収益は出始めている。

 

今回のサイトばかりは自分が元カメラマンで良かったと思っている。
なんとか大きいサイトにしていきたい。