ワカさんのメンヘラブログ

鬱々とした記事はこちら

バイト2日目。クビになった。

広告

先日、バイト2日目のこと。

 

前日から嫌だった。半日お店に1人で置かれるなんて。

トラブル起きたらどうするの?と思っていたら、案の定やらかした。

内容は言えないけど、そこそこ簡単な部類の修理で他の箇所をぶっ壊した。

 

気づいてすぐ店長に電話。こっぴどく怒られて「ねぇ次(の出勤日)からどうするの?辞めれば?君いらないよ。」と言われた。

なんだ。ここでも自分は要らない人になっちゃったのか。

辞めますと言えばいいの?

 

辞めますと言おうとしたらこう言われた。

「でもな、辞めたら家にぶん殴りに行く。次も絶対に来い。」と言われた。とりあえず居させてくれるようだった。

でもその後も仕事中に散々「お前は本当にバカだな」と言われ続けた。100回は「ごめんなさい」と謝った。まるで、昔みたいだった。

 

何が何だか分からない。仕事中、ずっと頭が真っ白だった。

自分はいつも不器用で人の期待に応えられない。要領悪くてアホでバカで物覚えも悪い。どうすればいいのか分からない。

 

退勤後、店から電話がかかってきた。 

店長は「君、要らないから次から来なくていいよ」と言った。

バイトをクビになった。

 

何十って応募して落されて、やっと拾ってもらったのに。

 

学費、間に合わない。

 

消えたい。